So-net無料ブログ作成
検索選択

国際通話におすすめ

結果としてipad2購入時に3Gモデルを選択しなかったが、正直、結構迷ったのも事実。もともと電話が嫌いなので、プライベートではまず電話を使用しない。ほとんどメールで済ませている。(仕事系はやむを得ず使うが…)
このため、データ通信と海外での通話について検討したが、

・国内版3GはSIMロックがかかっており、海外のSIMカードが使えない。
・海外でも街中ではほとんど電話を使用しない。
・空港のほか、喫茶店や食堂などでもフリーwifiの店が結構ある。
・SBを儲けさせるのはなんとなくいや(おいおい…)

などなどで3Gは不要と判断した。

wifiベースで国際通話するにはヤフーメッセンジャーやスカイプが使えるが、固定電話や携帯電話にかけるのが面倒という難点がある。(通話できないわけではないが別料金が発生し、それがそんなに安くない)
そこで、国内外の固定・携帯電話にもかけられる「コスモゴールドカード」がおすすめ。
(ここから宣伝か? w)
以前から国際電話の通話料には頭を悩ませていて、大昔はKDDIのプリペイドカードや安子の電話(懐かしい)などを使用していたが、今はコスモブリッジ社のコスモゴールドカードを使用中。なんといっても通話料金が安い。料金前払いだが、チャージした金額でPC、携帯、ipad2それぞれから発信可能で料金管理が簡単。
通話料はタイ向けで、固定6円、携帯18円、YahooBB3.83円、CosmoWebPhone2.5円(いずれも1分あたり)となり、PCやipadからなら1分2.5円と格安。
もちろん国内通話もできるので、いざというとき重宝している。

http://www.cosmobridge.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ipad2購入

12月にipad2を購入した。
旅のお供で動画を見ることが多かったので、かなり迷ったが購入を決意。空港での待ち時間や実際に飛行機に乗っている時間の暇つぶし用にと以前から再生機器を使用していた。
その変遷は、
・MDプレーヤー(SHARP製MD-ST770)
・デジカメ(FUJIFILM製FINEPIX40i、デジカメにMP3プレーヤー内蔵だった)
~ここから動画が見れるように~
・ポータブルDVDプレーヤー(東芝のポータロウだったかな?)
・ZEN VISION(CREATIVEのマルチプレーヤー、30GB、3.7インチ)
・ゲームボーイアドバンスSP(カートリッジ部分に専用のパーツを装着して動画再生)
・PSP(2000型?)
てな感じ。(多少順不同)

いずれも画面が小さいので後継機を考えていたのだが、如何せん手元不如意なのと気に入った機材がなかったので購入を控えていたが、いよいよ物欲に負けて買ってしまった。
ちなみに、購入したのはwifiモデルで64GB。3Gモデルは毎月の通信料金がかかるのと、普段はあまり利用しないので3Gは不要と判断。容量は多いほうがたくさんの動画が保存できるので一番大きなものをチョイス。

使用した感想だが、非常によろしい。ipad2が大人気になるのも納得できる。
動画再生を主目的に考えていたが、その他にも、
・wifiによるインターネット接続。
・wifiによる通話(YahooMessenger、skype、goldcard)が可能なこと。

ほとんどの国際空港はフリーwifiなので、空港内ならネット接続やwifi経由で国際電話がかけられる。(今までは携帯の国際通話を使用していたが料金がべらぼうに高い!)
Bluetoothヘッドセットを使えば安定した音質で通話できる。今はバッファローのBSHSBE10を使用中。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。