So-net無料ブログ作成
検索選択

dマガジン

dma.png
最近、ネットでは〇〇放題というサービスが充実してきているなぁ…と実感している。
この手のサービスは動画などで有料・無料を含めて以前からあったのは承知していたが、チト中途半端なもので継続的に利用するまでは至っていなかった。
最近になって、雑誌の読み放題というサービスがあるのを知ってつい食指が動いてしまった。
ネットで調べた(というほどではないが)ところ、

タブホ    https://www.optim.co.jp/tabuho/index.html
dマガジン  https://magazine.dmkt-sp.jp/top
ビューン  http://www.viewn.co.jp/magazine/" target="_blank">http://www.viewn.co.jp/magazine/

などがあり、いずれも400~500円程度で100冊以上の雑誌が読めるとのこと。
まぁ、全部を読むわけではないが、週刊紙や経済誌、趣味系雑誌などそこそこ読めるので元は取れると思う。
一部マスキングがかかっている部分(タレントの肖像?)はあるが、タレントの顔など見なくても一向に差し支えないので問題はない。
結果的に3つの中で【 dマガジン 】をチョイスした。取り扱う雑誌数は大きな差はないが、PCとipadそれぞれで購読できるという点が選択の理由だ。
自宅にいるときはPCで、外出時はipadで、という風に使い分けることになる。データをipadに保持して海外でも読みたいところだが、よく調べていないので不明だ。
クチコミ?などではデータのダウンロードにもたつきがあるとの話だが、今のところ支障はないと思う。ただしビュワーの機能はかなりいまいちで、さらなる機能向上を求めたい。
ともあれ、(最低でも)十数冊の雑誌が400円で読めるのだからお得だと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。