So-net無料ブログ作成
検索選択

さよならiphone5(というかau)

このブログでも以前にipad2を買ったことについてちょっぴり触れていたが、実はほぼ同時期にiphone5も購入していた。基本的に電話が嫌いなのでほとんど使用していないのだが、ipadに対する好感度がそのまま影響したらしく、機種変更で購入した。
購入したはよかったが、初めてのスマホで料金がやたら高くなってしまった。実際のところ月々6,000円前後を支払っていた。うのうち通話料+Cメールは2~300円ほど。スマホなので通話以外にもいろいろできるはずだが、結論からいえば面倒で?「いろいろしない」
旅行などに出た際にはテザリングを使用してipadで情報収集することもあるが、iphone本体で電話以外したことがないという体たらく。
まもなくauの2年縛りが終了することから、ドコモソフトバンクへ乗り換えしようかボンヤリ考えていたが… チョット待て!

・乗り換えしても料金そんなに変わらないんじゃないのか?   とか、
・また2年縛りとか面倒な契約になるんじゃ…            とか、
・auのiphoneはドコモやSBでは使えないはず           とか、 etcetc…

てなことを考え始めたら、なんとなくイヤ~な気持ちに…
それでなくてもSIMロックの関係で海外では全然使うことができずに不自由していたし、最近流行のSIMフリースマホとか、MVNOにも興味があるので、ここは一発!au(というか大手の移動体通信事業者)から卒業することとした。

そうと決めたら、いろいろ調べねば……

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。